利き鮎会に行ってきました♪♪♪

第21回清流めぐり利き鮎会が、今年も平成30年9月7日(金)城西館にて開催されました。

毎年、高知県友釣り連盟が開催する『清流めぐり利き鮎会』には、県内外から鮎ファンの方々が多く参加しています。

有名人では・・・

嘉門達夫さん ステキですね~ 歌も最高です

地元では・・・

NHK高知放送の和田知子さんも参加くださいました。 1匹3,000円の和良川の鮎をGetして、ご満悦です。

利き鮎会では全国58河川からエントリーされた天然鮎と各河川の地酒が楽しめます。

鏡川漁協が冷水病の研究で大変お世話になっている高知大学の今城雅之先生も学生アシスタントさん達と参加。

先日、鏡川で友釣りに初挑戦して鏡川漁協HPでもご紹介させていただきました薬膳インストラクター&豆腐マイスター
百田美和さんも今回、和食文化国民会議、全国「和食」連絡会議「和食」地域特派員として参加くださいました。

キリンビールさんが毎年提供くださる利きビールのブランド当てクイズもあります!

また、今回キリン一番搾りと本麒麟ではずしてしまいました。
でも、お土産じゃんけん大会で、つりぐの岡林さん提供のクーラーBOXと友釣り連盟提供の鮎をGetしました^^!

そして、なっ なっ なんと、
鏡川水系、的渕川の鮎が準グランプリ🔱になりました!!!!

その他の準グランプリは、ご覧の通りです。高知県の新荘川も準グランプリでした。

準グランプリを獲った的渕川は鏡川中流に位置する鏡川水系の支流です。
自然豊かな的渕川で、今年の天然鮎は、とても綺麗な姿・形になりました。
グランプリは、これもまた高知県、四万十川水系の北川川。

グランプリ・準グランプリと高知県の3河川が選ばれ、とても嬉しい鏡川漁協メンバーです。

そして、この『清流めぐり利き鮎会』を支えてくれているのが、こちらの友釣り連盟の方々です。

連盟の方々が、ご提供してくださる鮎のお陰で、この『清流めぐり利き鮎会』は毎年開催されています。
本当にありがとうございます。

友釣りを愛し、清流を愛し、鮎を愛し、そんな参加者の方々で溢れかえっている会場でした。
楽しいひとときを、ありがとうございました。