本流 牛鬼でNFさん↓↓
10時~14時頃まで14匹 サイズは15~23㎝ ↓↓
前日の降雨のため水位が下がっておらず、釣り難かったようです。
支流 的渕川 ↓↓
13時半~17時半まで 16匹 サイズは15~23㎝ ↓↓
晴れたので水位が高くても掛かると思いましたが(ガクッ)掛かる場所と掛からない場所がハッキリ別れました !
今週、梅雨戻りの予報でしたが、なんとか雨ふらず、
前回、鏡川の土佐山学舎から「4年生に学習の一環として友釣りを体験させたい」のご相談を受け、
ひと役買った鏡川漁協。本番当日となりました。

釣り師やすおさんは、本日もカメラマンのため、姿が見えず・・・・
フィッシングハヤシの方々やがまかつのメーカーさんもお手伝いに来てくれました。
小学生とは言え、なかなか上手に竿を振る子供、おとりアユを上手に泳がす子供、
釣ったアユを取り込む子供さんもいて心配いらずだったそうです。
貴重なお手伝いが出来て、鏡川漁協も何よりでした。土佐山学舎さん、ありがとうございました。
そして、がまかつさん、ありがとうございました。大変お疲れさまでした。