あめご漁が解禁しました!

ご無沙汰いたしまして申し訳ありません。
機器に不具合があり、メンテナンスに時間がかかってしまいました。
まだ、本調子ではありませんが、なんとか更新に至っております
さて、令和5年3月1日(水)、アメゴ漁が解禁しました。

うう~ん、小さいですが、今年の解禁の様子です。image8

鏡川のアメゴ漁は、あまり釣れてません
アメゴは居ますが、食いつかないと・・・
なんせ河川に水がありません。
雨も、ちいとばかりか降ってない。

でも、アメゴは居ます。

2月23日(木)も解禁に合わせ成魚放流300㎏いたしました。
昨年の10月末にも400㎏しております。

釣った人もいます。

土佐山菖蒲で30匹ほど、土佐山の木の陰で40匹ほど、などなど、情報は入って来ております。

場所にもよりけりといったところでしょうか?

まだまだ、始まったばかりで、アメゴは、まだまだ見えております。

それが救いです

頃合いを見て、アメゴ漁、ぜひ挑戦してみてくださいね。