アメゴ放流&特採日記②!!

ガチガチ に忙しい鏡川では、今週末、アメゴの放流と特採が行われました

まぁ、忙しいのなんのって、びっくりポンです

まずは、5月21日(土)、アメゴの放流から
 曇り空の鏡川です。

 今回は、アメゴ稚魚200㎏の放流となりました。

 

 
稚魚放流だったので、支流の奥の方まで運んでいきました。皆さん、大変お疲れさまでした

 

一夜明けて、5月22日(日)、特別採捕第2弾。
今回も2人1時間で釣っていきました。

まずは、中流から。

城ノ平のアユ。型は申し分ありません。

続いて、鏡庁舎前。

大・小、差がかなりあります。

そして、上流、土佐山。フィッシングハヤシの中平さん、登場

こちらは、敷奈路のアユ。

本日の釣果のアユ達です。

そして、今日の結果がこちら。

アユは見えているのに、掛からない なんせ、ひっそりしているんです 遡上が遅れた分だけ、本番も遅れそうな鏡川でした。