明後日は父の日です!

鏡川が解禁して3週間、解禁日はそこそこでしたが
冷水病もあって思うようにかからないと遊漁者さんのぼやきをチラホラ聞きます。
それでも毛針釣りなら入れがかりで捕れてるようで。
今現在の鏡川のアユ達は追わないまでもエサは食べてるというところでしょうか。
梅雨が明けて、水温が落ち着かないと、難しいかもしれませんね。

さて、あまり鏡川に関係のない話になりますが、漁協事務所の近くは紫陽花が満開です。

紫陽花の時期と言えば「父の日」。明後日6月21日は、頑張るお父さんのための「父の日」です。
スーパーやお店には色々な父の日グッズが並んでいます。
今日、鏡川で遊漁している女性の方から、こんな差し入れをいただきました。
 中身は・・・

 頑張るお父さんのための「父の日おつまみセット」です。

香南市のお知り合いの方の手作りだとか。
入れ物も素敵で、こんなプレゼントもあるんですね。

頑張るお父さんのための「父の日おつまみセット」、私がいただいてしまいました

今日は、帰って晩酌です

↑ ↑ ↑ この方のインスタはこちら https://www.instagram.com/douce777/

紫陽花の季節の一息ブログでした。