現在の川の様子

7月1日(土)、鏡ダムから上流が解禁しましたが、生憎の大雨で、前日から場所取りしていた人も濁水・増水で撤退し、

パラソルだけが取り残されていました。

次の日の7月2日(日)は天気も回復し、少ないながらも友釣りがチラホラ。

時間帯や場所にもよりますが、なかなか釣れた人もいるようで、鮎の型もいい様子。

かなり釣った人もいたようです。(情報が飛び回っていても画像がなくて残念)

そして、中流域も、そこまで降らなかっらようでした。

昨日の畑川の様子です。

本日は、午前中、急に通り雨のように降りましたが、午後からは曇っております。

上流域の長谷川は釣りにならないほど、濁っています。

明日の天気予報は晴れなので、友釣り日よりになるかもしれませんね

現在の鏡川の様子でした。