【祝・令和】鏡川のアユ最新状況

新元号「令和」の年となり、長~いGW休暇も終わりました。

事務所も休業させていただき、皆様には大変ご不便をおかけしましたので、
早速、鏡川の今現在の様子をお知らせしていきたいと思います。

鏡川上流域、土佐山弘瀬、陸封アユの状況です。

放流アユとはあきらかにサイズの違う陸封アユが集団で3グループ確認出来ました。

そして、天神発電所排水路では・・・・

こんな群れが、まだまだ沢山増えてきている状況です。

今年の鏡川は、上流の陸封アユがとても順調で、昨年とは大違い、かなりいい感じです。
このままの調子で、7月1日の解禁を迎えたいものです。

鏡川の遊漁券も絶賛発売中です。お近くの釣具店か漁協事務所、つりチケまでどうぞ!!