7月29日(月)、臨時休業いたします。
7月29日(月)、臨時休業いたします。
『第2回鮎しゃくり漁体験会』参加確定者の皆様へ
昨夜から、少しぐずついたお天気で、雨もぱらぱら降りましたが、7月28日(日)、『第2回鮎しゃくり漁体験会』は、予定通り開催いたします。川への影響もありません。
参加予定の皆さん、安心してお越しください。
[注]今後の天候によっては変更もあります。
鏡川上流域、弘瀬と桑尾で、弘瀬3匹、桑尾5匹。
11時〜15時迄で合計8匹、水温24度でした。
活性はありますが場所を見てチャレンジすれば、型の良いのも掛かります。


鏡川上流、土佐山天神発電所の上流で10時半〜16時半迄。
水温24度、22センチがマックスで18匹。
生育状態は良好で強い引きが味わえました。


組合員:Sさん
12時〜16時迄、鏡川中流域、郵便局下の上流と城ノ平グランド下で8匹の釣果でした。
型は申し分なく27センチが2匹、後は22.3センチが掛離れました。
活性が良くなってきましたので、今までの分を取り返してください。
尺アユゲットしましょう。



組合員:Sさん
高知市新エネルギー・環境政策課の鏡川流域パートナーシップ推進に向けたさまざまな取り組みを紹介するお便り№158~№161をご紹介いたします。




今年も、鏡川上流域で、土佐山夏祭りが開催されます![]()
毎年、1,000人を超える来場者で賑わう地元ならではのお祭りで打ち上げ花火もあがります。

是非、足を運んでみてください![]()
鏡川下流域、漁協事務所前。
水温23℃、9時半~17時半。
サイズは22センチ〜24.5センチ、20匹です。
朝からは掛かりが悪かったが、場所によりで掛け方が難しくなっています。
でも型が大きくて楽しい。今年は型重視で大アユゲットにチャレンジです。


組合員:Sさん
鏡川中流域、支流的渕川のお宮の上流。
10時〜15時迄で13匹。
水温は22度、水量は友釣りには丁度です。
少し掛かりが良くなってきました、諦めるずに気長に竿を出してみてください。


組合員:Sさん