ご報告が遅くなりましたが、昨年11月12日に渓遊会の皆さんにアメゴの発眼卵放流を行っていただきました。
年末まで成長の様子を「アメゴ繁殖活動」にアップ致しましたので、ご興味のある方はご覧ください![]()
ご報告が遅くなりましたが、昨年11月12日に渓遊会の皆さんにアメゴの発眼卵放流を行っていただきました。
年末まで成長の様子を「アメゴ繁殖活動」にアップ致しましたので、ご興味のある方はご覧ください![]()
本日、午後、臨時休業致します。
新年が明け、1月も、あっという間に中旬です。
まだ、本稼働とまでにはいきませんが、令和5年度の解禁に向け、着々と準備中の鏡川です。
1月10日(火)に11回目、昨日の1月17日(火)に12回目の流下仔魚調査を行いました!
11回目の調査は、ご報告できるものがありませんので、12回目をご報告致します。
水温は10℃、流下は少ないものの、トリム堰下は、まだ流下が確認されました。


次回で鏡川の流下仔魚調査も終了となります。
調査結果が揃い次第、またご報告させていただきます!

今年も、残すところ、あと3日となりました。
明日、12月29日(木)より、令和5年1月5日(木)まで、年末年始休業となります。

今年も一年間、当組合HPをご覧いただき、ありがとうございました。
皆さま、来年も鏡川をよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
昨日、12月27日(火)、10回目の流下仔魚調査を行いました。

鏡川下流域、漁協事務所前。
トリム堰上。
トリム堰下。
今回は漁協事務所前が一番多く採取出来ました。
水温が11℃と低く、流下も終わりに近づいているようです。
これで、今年の流下仔魚調査は終わりです。
来年は1月10日(火)の予定です。
昨日、寒い中、9回目の流下仔魚調査を行いました![]()
今年1番の寒波の影響で、県内も至るところで雪が降り、厳しい寒さとなっております。
とは言え、毎週火曜日の流下仔魚調査は、来年まで続きます。
漁協前は殆ど見えず。
トリム堰上流も見えません。

トリム堰下は、まだまだ目視でこれだけの流下がありました。

10回目は12月27日(火)、今年最後の調査となります。
12月13日(火)、8回目の流下仔魚調査を行いました!
昨日から冷え込んできて、流下仔魚調査も、なかなか辛い時期に入ってきました。


鏡川下流域のトリム堰上下では、少ないながも確認できましたが、水量が少ないので心配です。
12月の営業は、次のようになっておりますので宜しくお願い致します![]()

12月6日(火)、7回目の流下仔魚調査を行いました!
今回は、鏡川下流域トリム堰下で目視できるぐらいの量が採取できました。
鏡川下流域、紅葉橋上流では、まだ、かなりの親アユが群れを成し産卵を待っています。
水温が下がって産卵はピークを過ぎた模様ですが、流下は、まだまだ、これからが本番です。